ブログ
ブログ
ブログ

子どもクラス(お楽しみ会を開きました)

「これから!お楽しみ会をはじめます!」と、元気な司会者の一声です。
はじめに、野菜当てゲーム。目隠しをして箱に手を入れるドキドキを体験しました。次に、UFOゲーム。物が空を飛ぶごとに、
歓声をあげて大盛り上がりでした。そして、みんなの発表タイム。学校で習った詩や歌、自作の絵本の披露、紙を使った手品、
日本語の絵本や紙芝居の朗読。いつも同じ部屋にいても、なかなか交流する機会がない子どもたちが、お互いに頑張ったことを
披露してくださいました。(ボランティア感涙)
最後に、カードを手作りしてお互いに交換し、楽しい冬休みを!と…そこへ、プレゼントを持ったサンタさんが登場。1人1人に
プレゼントが手渡され大喜び。終わりもきっちり、2人の可愛い声が合わさりました。
「これで、お楽しみ会を終わります!」
来年もどうぞよろしくお願いします。

 

クリスマスツリー 子どもたちも一緒に作ったかな
拡大写真はこちらです。

ひとりひとりがカードを作りました
拡大写真はこちらです。

ページトップへ

Translate »