ブログ
ブログ
ブログ

「わたしの好きなものは・・・」水曜日クラスのクリスマス会

12月6日、水曜日クラスで「クリスマス会」を行いました。学習者全員による「好きなもの」紹介、プレゼント争奪じゃんけん大会、各国の早口言葉で盛り上がりました。好きなもの紹介では料理、季節、編み物、ピアノ、縄跳び、バトミントンなどいろいろなことが発表され、各国早口言葉では笑いが起き楽しい時間を過ごせました。
初めて参加したボランティア歴一年目の私には、新しい発見がいくつかありました。
①  「えっ!この人、日本人だったの?」
いつもは遠目に見ている学習ペア。ボランティアと学習者の区別がつきませんでしたが、自己紹介コーナーで謎が解けました。
②  「えっ!この人、こういう顔だったの?」
マスクをしている姿しか見たことがありませんでしたが、自己紹介でマスクを外していたので、全員の下半顔?を初めて見ました。「思っていたより〇〇だなぁ・・」(〇には「若々しい」「お美しい」などお好きな言葉をどうぞ) 
しっかり相手の顔を見て語り合うのは、すばらしいことですね。私にとっても、すごく有意義な「クリスマス会」でした。

 

楽しい景品も一杯
拡大写真はこちらです。

私の好きなものは〇〇です
拡大写真はこちらです。

ぼくの好きなものは△△です
拡大写真はこちらです。

この方の好きなものは何だったのでしょう
拡大写真はこちらです。

久し振りにマスクを外して、はいポーズ!!
拡大写真はこちらです。

ページトップへ

Translate »